« 日本未入荷のマスクが日本に向けて発送になりました。 | トップページ | 2012年度公認野球規則書が届きました。 »

2012年2月26日 (日)

Belgard社に関しまして。

皆様にご案内があります。

皆様ご存知の「Belgard社」ですが、2月22日に破産となりました。

23日に破産管財人に指定された弁護士から封書で「破産」を知らされました。

とてもビックリしております。

既にすべての事は弁護士を通じてのやり取りになるようです。

Belgard社では私がアドバイスして制作しておりましたプロテクターや、レッグガードもありました。

自社工場を持つ強みがあり、色々なサイズ的なものには直ぐに対応して頂きましたので、弊社としてもとても大事な取り引き先の一つでした。

しかし、何の前触れもなく破産宣告となり、吃驚している状況です。

今まで皆様にご案内していなかったのは、実際にベルガード関係の方と連絡が取れないために、今日となりました。

商品をご予約されている皆様には直接のお電話や、ご連絡がとれない場合にはメールでご案内をさせて頂いております。

3月になれば、ご予約頂いた商品が出来上がりますと担当者からも連絡が来ておりましたので、従業員も直前まで知らなかったのではないかと想像されます。

現実に先週の17日には担当者と電話でも話しましたし、20日には発注も何件かしておりましたが、その20日に従業員を集めての説明があり、22日には東京地方裁判所で、破産宣告を受けたということのようです。

何とかして連絡を取りたかったのですが、なかなか取れませんでしたが、24日の夜遅くに工場の職人さんから電話連絡があり、お話が出来たという事です。

その中で野球審判用品はぜひ続けたいという気持ちを披露して頂きました。

職人さんたちは、良い商品を作りたいのですよね。

ですから、私も協力できることがあれば、微力ながら協力させてもらいますからと伝えました。

良い商品を提供してくれるメーカーが破産するなどという事は信じたくありませんが、これは現実なのですよね。

今まで真摯にお付き合いさせて頂きましたので、お客様にはご迷惑を掛けることになりますが、提供していた弊社としては心苦しいです。

返金の対応でしか今のところお応えできませんが、職人さんと連絡がとれているのは、この先のことを考えると、一筋の光明が見えなくもありません。

出来れば審判用品に限ったとしても復活して欲しいと心より願います。

そのためには私でできることは致しますので、皆さんも応援して頂ければ嬉しいです。

他のメーカーにも卸しておりましたので、他のメーカーにも影響が出てくるのは実際のところだと思います。

修理などもやって頂いておりましたが、今のところ修理に関しては、職人さんと再度連絡が取れ次第、色々と検討していきたいと思っておりますので、可能となればご案内致します。

まだこの先どうなるのかはハッキリしておりませんので、この程度の事しか書けませんことをお許し下さい。

現在GO-STOP-CALL.COMのサイトを更新しております。

まったく違う感じとなりますが、一人で更新しておりますので、なかなか捗りませんが、新しいサイトではBelgard社の商品はアップできないのはとても寂しいですね。

何とか良い方向に向かうように少しでも協力していきたい思っております。

|

« 日本未入荷のマスクが日本に向けて発送になりました。 | トップページ | 2012年度公認野球規則書が届きました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1322537/44272380

この記事へのトラックバック一覧です: Belgard社に関しまして。:

« 日本未入荷のマスクが日本に向けて発送になりました。 | トップページ | 2012年度公認野球規則書が届きました。 »